人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フレジェ風チョコムース
フレジェ風チョコムース_b0197323_17252312.jpg


Cpicon フレジェ風♪ホワイトチョコレートケーキ by flan*

スーパーに立ち寄ると、必ず苺を目にする季節になり、
嬉しくてついつい買ってしまいます(*^_^*)

先日、小ぶりな苺2パックで398円と安く売られていたので迷わず購入しました。

現在、我が家ではその苺を使って苺祭りがおこなわれています。(笑

一つめのケーキは、flan*さんのフレジェ風ホワイトチョコムース。
華やかな見た目に惚れて、数か月前に一度作ったのですが、
その時はスポンジのカット、ラズベリーソースの仕上げなどを失敗してしまい、ここには載せられないものを作ってしまいました・・・

それでも、食べてみると苺の酸味とホワイトチョコの甘みが絶妙にマッチしていて、
一口一口あまりの美味しさに驚きながら食べたのです。

そのくらい美味しいレシピなので、今回は見た目も綺麗になるように、リベンジしました♪

フレジェ風チョコムース_b0197323_17341242.jpg


前回一番大きな失敗だったスポンジカットを丁寧にして、
ムースをレシピよりやや多めに作り、仕上げはクランベリージュースで代用。

完璧ではないけれど、自分でも満足な仕上がりになりました(●^^●)♪
見た目が綺麗だと、味もいっそう美味しく感じます。

フレジェ風チョコムース、苺の季節にまた作りたいケーキになりました。
Top▲ | by yukaifamily | 2012-03-30 17:38 | 手作りおやつ
<< 苺のレアチーズシャルロット | ページトップ | ゆっくり発酵ベーグル >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin